2012年1月1日日曜日

お重


明けましておめでとうございます
今年は日本と、そして世界の皆にとって、平安な年でありますように





おせちを重箱に詰めました。


あれも、これも作ろうと思っていたのに、
結局は、まあ良いか、みたいなことになって、
これだけになってしまいました。

作るつもりだったものは
ミートボール(もちろんベジ)、白身魚の焼き物風、
里芋の煮物、金時豆。
でも、それは夢と消えて、

実際に作ったものは
ベイクド豆腐、クルミの飴煮、大根と人参のなます、
数の子もどき、昆布巻き(既製品)、
黒豆(既製品)、八幡巻き、しそジュースの寒天(穴埋め)、たたき牛蒡、
高野豆腐の含め煮、
タケノコ、人参、椎茸、こんにゃく、レンコン、
飾りの銀杏

擬製豆腐も作り直すつもりでしたが、止めにして、
ベイクド豆腐を代わりに作りました。

なんか寂しいですね。

「まあ、良いッか!」

0 件のコメント:

コメントを投稿