2012年7月23日月曜日

野菜の駅弁




菜食をしていると、
旅行をするときお弁当に困りますよね。

なるべく自分で作って持って行くようにしていますが、
たまには、駅弁も食べてみたいです。

そんな時、私は、
「野菜たっぷり幕の内」
を買います。

もしかすると、JR東海管内の新幹線だけで買えるのかも知れませんが…
私が良く利用する、新大阪や新横浜の駅には売っています。
確か、京都にもあったような…


ベジタリアンと歌っているわけではないので、
多分、出汁は魚介類も使っていると思いますが、
とにかく、肉、魚類は入っていません。




揚げ物も入っていないので、
健康にもダイエットにも良いと思います。

今日のおかずは、
大根、里芋、ジャガイモ、人参、ししとう、
昆布巻き、焼きトマト、キノコの和え物、
白花豆、黒豆、漬け物、南高梅

そして、ご飯は
白米にゆかりがのせてあるものと
黒米入りご飯でした。

もしかすると、キノコの和え物に
なにか、「怪しいもの」が入っていたかも。
でも、目で見る分では、セーフ!

それ以外は全て、材質そのもの。
疑う余地はありませんでした。

こういうものがもっと沢山出来れば良いのに。

ごちそうさまでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿