2012年8月30日木曜日

菜食が食べられたホテルの朝食


外景写真を撮り忘れたのでネットの画像を拝借しました


又、インドフェアの手伝いで愛知県知立市ヘ行って来ました。
今回インドフェアが催されたのは
ホテルクラウンパレス知立。

写真にある、大きな柱のあたりは
インド料理のテントが立ち並び、
終日、人であふれかえっていました。




インド日本国交60周年記念のインドフェアは
浜松を皮切りに、
名古屋、そして、今度の知立が三回目でした。

ビジネスセミナーもありましたが、
一方、子供さんたちも多く、
家族的な雰囲気で動員数も、
三カ所のうち、最高だったようです。


古典舞踊オリッシ−を踊って下さった、
安延先生も、ちびっ子と交流、
ちびっ子も、お母さんたちも
写真撮影に大忙し。



今度のホテルで嬉しかったのは、
ベジタリアンのために、朝食に沢山菜食メニューがあったこと。

聞くところによると、
何日も前から料理長が用意して下さっていたそうです。

インド関係なので、
ヨガの先生、出演者、ヘルプに来ている人のなかに
ベジタリアンが多く、
このお心遣いがとても有り難く思いました。



日本でホテルに泊まると、
ベジタリアンはほとんど食べるものがなく、
サラダとお豆腐と納豆くらいしか食べるものがありません。
でも、今回は、よりどり見取り!!



クスクスとナン
豆も各種
この辺りの特産と言う、ゆでピーナッツも。

カレーも二種類



カレー風味の野菜のソテー



大豆蛋白の唐揚げ



ひよこ豆


野菜カレーにトマトカレー、
パスタ、などなど。
トッピングになる野菜も沢山ありました。

こんなに充実したホテルの朝ご飯は
インド以外で見たことがありません。

本当に有り難うございました。

こんなに心を込めて考えて下さるのなら、
菜食が必要な他の集まりも、
ここでやれると良いな、などと考えています。

あ、でも、通常は
特別に菜食メニューがあるわけではないようです。
念のため。







0 件のコメント:

コメントを投稿