2012年9月19日水曜日

ホームレスさんのお弁当




今日は仲間と一緒に
ホームレスさんのお弁当を作りました。

今日のおかずは
高野豆腐のエビチリ風。
人参の煮物、ワカメとキュウリの酢の物、
ブロッコリーと沢庵です。

ホームレスさんのお弁当も
菜食です!

始めは肉がないと言われるかと心配していましたが、
皆さん、いつも気に入って食べて下さっています。

沢庵はあんまりきれいので、厚めの輪切りにして、
ご飯の真ん中に乗せてみたら、
中秋の満月のようになって、
彩りがきれいので
そのまま差し上げることにしました。

皆さん喜んで、食べて下さいました。

計、75食分。
今日は調理する人が3人だけだったので、
ちょっと時間がかかりましたが、
調理、片付け含めて
4時間半でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿