2013年1月25日金曜日

レンコンのつみれ




レンコンと豆腐、人参、玉ねぎで
つみれのようなものを作りました。
人参が入っていたので、見た目はまるで海老のようです

レンコン200gくらい、皮を剥いて、
ざく切りにします。
豆腐は1/3丁、手でつぶしておきます、
人参小さいものの半分、粗く切って、
玉ねぎ半個、
これらを全てフードプロセッサーに入れ、
昆布だし1袋、塩、こしょう少々を入れ、
ガーッとフロセスします。
片栗粉、約大さじ1杯と
パン粉を入れて適当な堅さになったら、
スプーンですくって、キャノーラ油で揚げました。
パン粉の量はそのとき出た水分によって調節します。

お味も上々、と、私は大満足でしたが、
うちのダンナはあまり好きではなかったみたい!

なんで?

こんなに美味しいのに!!


どうも、うっすら残ったレンコンのシャキシャキ感が
イヤだったみたい!

いえ、私は、本当に、美味しいと思いましたけど…





0 件のコメント:

コメントを投稿