2019年4月25日木曜日

ズッキーニのパン粉焼き

ズッキーニを炒めると水分が出て水っぽくなってしまいます。
そこでパン粉を入れて炒めてみました。
これは、以前、四谷の四川料理の店で食べた
インゲン豆の炒め物からヒントを得ました。

もちろん、中華料理屋さんですから、
味付けは中華風でしたが
これはイタリヤ風です。

ズッキーニを薄切りにしてオリーブオイルで炒め、
しんなりしてきたら、パン粉と粉チーズ、塩、胡椒
を加え、パン粉に色がついたら出来上がり。
私は何にでも仕上げに醤油を回しかけるので、
これも、醤油をかけましたが、
本当は必要ないと思います。




ズッキーニから出た水分はパン粉が吸ってくれるので
さらっとしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿