2011年9月19日月曜日

ゴーヤ



今年は気温が高かったせいか、キュウリ以外の野菜の収穫があまりありませんでした。
ゴーヤも小さいものが4、5本出来ただけで今年はもうだめだと思っていましたが、
今頃になって、又、生り始めました。
野菜達も、少し気温が下がって(それでも暑いですが)、少しほっとしたのでしょうか。
ミニトマトも、もうシーズンの最後で小粒ですが、沢山出来ています。



緑のカーテンも、葉っぱがまばらでしたが、
今頃になって、少しそれらしくなって来ました。
でも、栄養不足だったせいもあり、完全な日よけとまではいっていません。




ということで、ゴーヤとえのき茸と絹の厚揚げで炒め物を作りました。
これも、チャンプルーというのでしょうか?
味付けは醤油だけです。

そういえば、最近は野菜、特に葉ものがとても高いですが、
キノコだけは安いですね。特に、えのき茸は凄くお手頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿